【2021年】今年買ったものを振り返ってみる

※当サイトでは広告を掲載しています

今年もこの1年で購入したものを振り返ってみます。

電子機器以外のものも含まれています。

化粧水 EVERSKIN

手荒れがひどかったので購入しました。化粧水を使うのは初めてでしたが、サラッとしていてベタベタせず、手荒れも劇的に改善しました。今後も化粧水は使い続けます。オールインワンのものを。

夏場はほとんど使っていなかったので、12月になった今でも少しだけ残っています。夏場使わなければ1年近く持ちます。使う量にもよりますが・・・。

→ 初めて化粧水を使ってみたら、手荒れが劇的に改善【EVERSKIN】

Switch用コントローラー BEBONCOOL

フォートナイトをJoy-Conでプレイするのに限界を感じていたので購入してみました。Joy-Conよりは全然使いやすくて、他のソフトも普通にプレイできます。

ただし、後にPCに移行したときにPS3のコントローラーと比較して気がついたのは、スティックの精度が悪いということです。他のゲームではほとんど気にならないのかもしれませんが、スティックの精度が重要なFPSやTPSには向いてないのかもしれません。

スイッチでフォートナイトをする場合は、素直に純正のプロコンを買ったほうが良いのかもしれません。プロコンを使ったことがないのでわかりませんが・・・。

→ サードパーティ製の任天堂スイッチ用コントローラーを買ってみた【BEBONCOOL】

ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD599

だいぶ前から欲しいと思っていたヘッドホンをついに購入しました。今まで1万円以上するヘッドホンを使ったことがなかったので、音がとてもクリアに聴こえることに驚きました。

耳を覆うタイプのものは初めてだったのですが、長時間つけていても耳が痛くならないので、ゲーム、動画編集、動画視聴、音楽鑑賞などで、毎日8時間くらい使っています。

2万円以上するので価格は高いですが、それ以上の価値はあると思っています。今年購入したものの中で、トップクラスの満足度です。

→ 初めての開放型ヘッドホン【ゼンハイザー HD 599】

サンワサプライ 回転式ヘッドホンフック

ヘッドホンと一緒に購入しました。机に挟むだけなので、簡単に取り付けられて便利です。

回転させられるのも良い点ですが、プラスチック製なので、体がぶつかると可動部がすぐに壊れそうなのが欠点。今のところは壊れていませんが・・・。価格を考えればコスパは良いです。

dretec 電気ケトル

7年近く使ったティファールの電気ケトルが壊れたので購入してみました。

900Wなのでお湯が沸くのが若干遅いですが、今のところ問題なく使えています。それよりもこれが2000円で買えることに驚きです。

→ 2000円の激安電気ケトルを買ってみた【dretec(ドリテック)】

ゲーミングノートPC ガレリア GCL1650TGF

スイッチでフォートナイトをプレイすることに限界を感じていたことと、動画編集などもしてみたかったので、安いモデルを購入。それなりに満足しています。

ただ、「デバイスに問題が発生しました」みたいなメッセージが出て落ちることが結構あります。DELLのノートPCを使っていたときは一度もなかったと思うので、グラボがついていると不安定になるのかなと思っていました。

その後に気がついたのは、ゲーム用のコントローラーをUSBで接続していたのですが、これを抜いたときに落ちることが多いことです。マウスのレシーバーとか外付けのSSDとかを頻繁に抜き差ししていたので、それも原因のひとつかもと思っています。

ここ2〜3ヶ月はゲーム用のコントローラー以外は抜き差ししないようにした結果、落ちることがなくなりました。

→ ゲーミングノートPCを購入【GALLERIA】

SK11 パカットバッグ

それまではハードケースの工具箱を使っていましたが、もっと小さいものが欲しくて購入。サイズや使用感は悪くないですが、精密ドライバーが入っているプラスチックのケースとバッグがくっついて溶けていました。

→ 工具箱を省スペース化【SK11 パカットバッグ】

PS5コントローラー DualSense

パソコンでのフォートナイト用に購入。PS4のコントローラーが欲しかったのですが、生産終了に伴い価格が上昇していたので、仕方なくPS5のコントローラーにしました(2021年12月現在は、価格はもとに戻ってるっぽいです)。

やっぱり3000円くらいのコントローラーとは全然違います。素晴らしい。

→ PS5のコントローラーだけを買ってフォートナイトをプレイ【DualSense】

コントローラー用フリーク Galaxy White

PS5のコントローラー用に購入しました。フリークというものを使ったことがなかったので、どんな感じかなと興味本位で購入してみましたが、指に吸い付く感じで全然滑らなくなりました。

購入前までは「こんなのが2000円もするのか?」と思っていましたが、使ってみると納得できる性能でした。

AYO 高反発枕

それまで使っていた枕がぺったんこになったので購入。半年たった今でもボリューム感を保っています。全体的に悪くはないですが、私にはちょっと高すぎるかもしれません。

→ ホテル仕様と書かれている枕を買ってみた【AYO】

サーモス 真空断熱タンブラー

コップの結露が嫌になってきたので購入。まったく結露しなくなり、温度も変わりにくいのでとても気に入っています。ほぼ毎日使っています。

→ サーモスの真空断熱タンブラーを買ってみた【THERMOS】

SanDisk PortableSSD 500GB

動画投稿をやり始めたので、その動画を保存するために購入しました。普通に使えてます。

この大きさで500GBが保存できるって、すごい時代になりました。

→ サンディスクの外付けSSDを買ってみた【SanDisk PortableSSD】

Voova ノートPCケース

古いノートPCの保管用に購入。サイズがピッチピチなので不便です。生地が硬いので、アダプターを入れるのが一苦労です。

丈夫ではありますが、今度買うときは柔らかそうな生地のものを買います。

→ ノートPCバッグの買い替え【Voova】

TAMATOSHI T字ハンガーラック

久々に大きめのものを買った気がします。持っている服が少ないので、私はこれで十分です。場所を取らず、見た目もスッキリしているので気に入っています。

→ シンプルなT字ハンガーラック【TAMATOSHI】

MAWA ハンガー

ハンガーラックと一緒に購入しました。これはちょっと私には合いませんでした。

滑らないので、服をかけるときと外すときにいちいち引っかかるのがイライラします。Tシャツとかはたぶん伸びるのが早まる気がします。

この形状も使いにくいです。服をかけない状態でハンガーラックにかけておくと、隣りにあるハンガーと重なってしまい、ひとつ取ろうとすると隣のハンガーが持ち上がって床に落ちてしまいます。

次は普通のハンガーを買います。

ダイニチ 石油ファンヒーター

10年以上使っていた石油ファンヒーターがヤバそうな状態(なかなか着火しなくてエラーがでる、止めたときの匂いがひどい、着火したときたまに爆発音とともにホコリが吐き出される)になってきたので、新しく購入しました。既に完成されている製品なので大きな変化はありませんが、点火速度が30秒になったのはありがたいです。めちゃくちゃ速い。

home5G HR01 ホームルーター

楽天モバイルの回線がひどい状態なので、ドコモに切り替えました。5Gエリアからは外れていてまだ4Gだけですが、流石に速いです。

ただし、ウェブサイト(My docomo)の使いやすさは最低レベルです。いろいろなものを追加していった結果、ごちゃごちゃしてどこに何があるかわからない状態になったという感じです。必要な情報を探すのにあちこち飛ばされるのもかなりストレスです。大きな組織の弊害でしょうか。

ブラウザの戻るボタンも使えないし、支払証明書の発行も有料です。

楽天モバイルは、私の地域ではMVNO並の通信速度しか出ませんが、ウェブサイトは使いやすいです。支払証明書も無料で簡単にダウンロードできます。

数人のチームを組んで、一から作り直して欲しい。

→ 【home5G】ドコモの据え置き型モバイル回線ルーター

イケア カラックス ハイグロスホワイト

数年前から欲しいなと思っていたものをようやく購入。想像してた通りのハイグロスホワイト。この価格でこのクオリティなら大満足です。

→ 【IKEA カラックス】ハイグロスホワイトは高級感がすごい!

Putu スノーブーツ

7年くらい前にホームセンターで購入した長靴に穴が空いたので、雪道を歩く用に購入。雪が降らないのでまだ外に履いて行ってないです。長靴よりは温かいと思いますが、完全な防水ではないようなので、ちょっと心配です。

3M ワンタッチベルト

配線をスッキリさせる目的で購入。価格も安いし繰り返し使えるので、めちゃめちゃ便利です。

Kindle Paperwhite

7年前に購入したキンドルに別れを告げ、新モデルを購入。画面が大きい、ページの切り替えが速い、触り心地が良いなど、良いことだらけでした。

→ 新モデルのキンドルに買い替えました【Kindle Paperwhite】

着る毛布 Bwiv

お風呂上がりに着るために購入。想像していたよりも薄いですが、そこそこ温かいです。

男女兼用と書かれていましたが、ボタンが左側についているので女性用?これからの時代はこれがスタンダードなのか?

化粧水 Nile

年始に購入したEVERSKINがなくなりそうになってきたのと、アマゾンのブラックフライデーで安くなっていたので購入。ラ・フランスの香りのものを買ったのですが、匂いが強すぎないので結構気に入ってます。かなり水っぽくて粘性が低いのですが、塗った直後はヌルヌルしているので、苦手な人もいるかもしれません。EVERSKINよりも価格が高くて量が少ないので、EVERSKINと併用していくかも。

チロルチョコ バラエティBOX

27個入のものが2箱セットになっているものを1126円で購入。コンビニなどで売っている20円の大きさのものだと思っていましたが、10円サイズのものでした。価格が明らかにおかしい。お菓子だけに・・・。

8箱2592円でアマゾンが販売しているものがあるので、そちらが普通の価格だと思います。

電子機器・アプリ」のページ