「マインクラフト」〜2020年4月

※当サイトでは広告を掲載しています

マイクラMod【黄昏の森】#11「リッチ狩り決行!女王月光虫が大量発生!?」

4種類すべての杖を手に入れるためリッチ狩りを決行。その結果、女王月光虫が…。


マイクラMod【黄昏の森】#10「ダークタワーをサクッと攻略」

ダークタワーは特にレアアイテムがあるわけでもないので、サクッと攻略しました。


マイクラMod【黄昏の森】#9「女王月光虫を求めて。そしてゴブリン騎士の拠点へ。」

女王月光虫を手に入れるために、リッチタワー巡り…かと思いきや、意外な結末が。


マイクラMod【黄昏の森】#8「オーロラの宮殿で雪の女王と対決!アイスボウ大量ゲット。」

オーロラの宮殿の攻略です。アイスソードとアイスボウは大量に手に入りましたが、ガラスの剣はゼロでした。


マイクラMod【黄昏の森】#7「亡霊鉱山でダイヤザクザク。アルファイエティ ノーダメージ撃破!」

亡霊鉱山(大)の攻略です。特に大きな出来事はありませんでしたが、ダイヤは結構集まりました。他、アルファイエティの必勝法発見。


マイクラMod【黄昏の森】#6「ラビリンス後編。油断しすぎてやらかした…」

ラビリンスのボス「ミノッシュルーム」との対決です。弱いイメージしかなかったので油断してました。


マイクラMod【黄昏の森】#5「初エンチャントとラビリンス前編」

リッチタワーの内部にエンチャント部屋を作ったので初エンチャント。そしてラビリンスへ突入です。


マイクラMod【黄昏の森】#4「リッチタワーの攻略。拠点に改造」

今回はリッチタワーの攻略です。そして拠点に改造します。


マイクラMod【黄昏の森】#3「1つ目の亡霊鉱山でいきなり孔雀扇が!」

亡霊鉱山の攻略からスタートですが、いきなりあれを発見しました。そしてナーガ討伐と地図埋めも。


マイクラMod【黄昏の森】#2「氷河に闇の森に最後の城にキノコタワー。このシード値やばい!」

亡霊鉱山を探して周りを探索していきます。すると狭い範囲にいろいろなダンジョンが…。


マイクラMod【黄昏の森】#1「開始直後に廃坑が…。そして黄昏の森へ」

今回は有名なMod「黄昏の森」で遊んでいきます。過去に2度ほどプレイしたことがあるので初見ではありません。


マイクラ配布ワールド【Sky Collect】#6「決戦!そして最終回」

丸石ホリホリがもう嫌になったので、防具なし、石の剣でエンドラに戦いを挑みました。


マイクラ配布ワールド【Sky Collect】#5「エンドポータルが開いたので入ってみたら…やっぱり奴が。」

メインクエストが半分近くまで進んだところでエンドが解禁に!軽い気持ちで入ってみたら…。


マイクラ配布ワールド【Sky Collect】#4「動物も湧き始め、順調です」

時間はかかっていますが、ようやく動物も湧き始め、順調に進んでいます。


マイクラ配布ワールド【Sky Collect】#3「火打ち石なしでネザーゲートを作る!」

火打ち石なしでネザーゲートを作るのは初めてです。試行錯誤の結果…


マイクラ配布ワールド【Sky Collect】#2「ファントム襲来。Mobの湧き場づくり。」

サボテン全ロスからの再スタートです。Mobの湧き場作りなど少しずつ進んでいます。


マイクラ配布ワールド【Sky Collect】#1「スカイブロックの洗礼」

JAVA版1.16のアップデートが来るまですることがないので、配布ワールド「Sky Collect」をやってみようと思います。


【マイクラ日記】#16「スナップショット20w12a 新アイテム」

スナップショット20w12aの続きです。新しいアイテムについて見てみました。


【マイクラ日記】#15「ネザーアップデートが待ちきれず、スナップショットをやってみた」

スナップショット20w12aをやってみました。追加要素盛り沢山でめっちゃ楽しい!


【マイクラ日記】#14「襲撃イベントとカボチャ回収装置の改良」

久々に襲撃イベントを発動。戦闘は楽しいです。ボタン式だったカボチャ回収装置を自動に切り替えました。


【マイクラ日記】#13「ようやく拠点の完成。司書も集まりいよいよやることがなくなってきた…」

ようやく拠点を完成させます。強力な司書たちもあつまり、完全にアップデート待ちになりました。


【マイクラ日記】#12「ポーションなし。コンジットなしで海底神殿」

今回はシーランタンを手に入れるために海底神殿へ。ポーションもコンジットもないので、エンチャントでガチガチに固めました。


【マイクラ日記】#11「焼石製造機の改良。いい加減拠点を完成させたいw」

アイテム化した焼石が溶岩で燃えてしまうので焼石製造機を改良。そして未完の拠点をいい加減完成させようと思い、着工しましたが…。


【マイクラ日記】#10「焼石製造機づくりと、スイカの種&修繕キター!」

ものすごくシンプルな焼石製造機づくりと、小さな廃坑からスイカの種をゲット!


【マイクラ日記】#9「羊毛とタマゴとカボチャの簡易的自動回収装置」

エメラルドと食料を大量に集めるための自動回収装置を作っていきます。


【マイクラ日記】#8「拠点の壁、兼村人の住居建設。幸運3でダイヤザクザク!」

今回は拠点周りの壁を作っていきます。いろいろ検討した結果、村人の住居を壁代わりにしました。


【マイクラ日記】#7「拠点の内装とダイヤシャベル キター!」

今回は拠点の内装部分を作っていきます。そしてダイヤシャベル&効率強化Vがでました。


【マイクラ日記】#6「拠点建設の着工。神殿みたいになったw」

洞穴拠点が手狭になってきたので、拠点建設を始めました。そしたら神殿ができあがりましたw


【マイクラ日記】#5「村人との初交易」

このワールドで村人との初めての交易。ダイヤのシャベルって出る確率低くない?


【マイクラ日記】#4「ワクワクの廃坑探検…のはずが、ほぼ渓谷」

ワクワクの廃坑探検を開始しましたが、お宝はほぼゼロ。こんな廃坑初めてだ…。


【マイクラ日記】#3「地図を作って村探し。そしてあれを発見しました」

食料も安定してきたので村探しへ。そして拠点に帰ってきて近くの渓谷を覗いていると、あれを発見!


【マイクラ日記】#2「畑作りと略奪者からの略奪」

食糧不足を解決するための畑作りと、略奪者の基地へ潜入しました。


【マイクラ日記】#1「洞穴拠点とダイヤ発見」

マイクラ日記スタートです。ネザーアップデートまで待ちきれず、JAVA版のバージョン1.15.2でスタートしました。


「マインクラフト」の過去ページ

マインクラフト」のシリーズ一覧